ワックス脱毛

ワックス脱毛は手軽でキレイ

女性なら気になるムダ毛。自己処理の王道はやはりカミソリで剃る方法や毛抜きで抜く方法ですよね。でもどちらも肌への負担が大きいうえ、カミソリは2,3日後にはチクチクした毛が気になったり、毛抜きでダメージを受けた毛穴がプツプツと目立ってしまったり、と困ったことはありませんか?だからと言って、脱毛サロンに行く余裕もないし、という方。ワックス脱毛を試してみてはいかがでしょう。今ではドラッグストアなどで手軽に脱毛シートが買えますし、もっと本格的なキットも見かけるようになりましたよね。

 

粘着テープを貼ってべリッと剥がすだけですが、ムダ毛が一気に抜けた時は爽快感さえ感じます。それに古い角質も一緒に取り去ってくれるので、処理後の肌はツルツルです。徐々に毛根が弱り毛自体が細くなって来るので痛みも減り、3,4習慣はお手入れ不要になってきます。いいことずくめのようなワックス脱毛ですが、肌が敏感な方はどんな方法であれ注意してくださいね。

ワックス脱毛の効果の持続性

ワックス脱毛は、医療レーザー脱毛に較べて格段に費用が安く、そして手軽さが人気を集めています。脱毛をしたい部分に特殊なワックスを塗布し、その上に布を当てて一気に引きはがすことで綺麗に脱毛することが出来ます。特殊なワックスによってむだ毛が全て綺麗に脱毛できる仕組みです。ワックスで引きはがす瞬間は痛みが走りますが、一瞬なのであまり気になることはありません。ワックス脱毛できになるのが効果の持続性です。

 

確かに費用が安いということもあり、医療レーザー脱毛に較べると脱毛効果の持続する期間は短くなります。ただ、費用に対してコストパフォーマンスが良いのがワックス脱毛の魅力です。脱毛の効果は個人差があるものの3週間から1ヶ月ほどです。いつでもむだ毛が気になりだしたら、すぐにワックスでの脱毛の施術を受けることが出来るのがワックス脱毛の手軽さです。手軽にサロンを利用することが出来るのは、やはり手ごろな価格設定にあります。